ビッグマック指数

今回は肩の凝らないはなし

ビッグマック指数

なんじゃそりゃ?と思われましたよね

前回 為替の話しをしましたが

為替業界では 知られた指数です

米国で「Big Mac]は3.99ドル

日本では390円(日米とも20181112現在値)

同じ商品ですから 390円と3.99ドルは等価とすると

ビッグマック指数によると1ドル=97.74円

現実は約114円で推移していますので

米国ビッグマック3.99ドルは454円

それを日本では390円で食べられれば、結構お得な気がしませんか?

相談室長 について

外資系生保から独立開業。生保はもちろん損保、さらには投資信託・株・公社債まで取扱う。 保険を取扱ながらも保険の掛け過ぎに警鐘を鳴らす。 またお勧めする投資のスタイルは大きなリスクを背負わず3~5%のリターンを目指す弱気派。ハイリスク・ハイリターンを求める方は意見が合わないと思いますのでご遠慮ください。
カテゴリー: 保険 パーマリンク